【動画】中小企業診断士試験は○○ゲーム!?診断士試験の捉え方と3つのアプローチ

ねずちゃん
ねずちゃん

ダンシ君、こんにちは!

中小企業診断士の勉強を始めたけど、一次試験だけで7科目もあるんだよね。
もうどこから手を付けていいのやら…やっぱりテキストを隅々まで覚えることからかな?(もう心が折れそう…)

ダンシ君
ダンシ君

診断士の勉強を始めた人は、まずそこでつまずいてしまうよね。
テキストをちょっと読んでみたけど、心が折れて序盤でやめてしまう人も…

でもちょっと待って!
せっかく勉強しよう!と決めたのに、やめてしまうなんてもったいない!

やっぱり診断士の勉強を諦めようかと悩んでる人に僕が伝えたいのは…

診断士試験は、「○○ゲーム」である!!

ねずちゃん
ねずちゃん

な、なんだとォ~??!!
(何もわからないけど、何かのゲームなの…?)

ダンシ君
ダンシ君

中小企業診断士は、7つもの科目から幅広い知識が問われる試験。
ただやみくもに勉強していても面白くないし大変だから、僕は「○○ゲーム」と捉えて勉強していました。

具体的には、下の動画で確認してみてね。
このゲームを攻略するための3つのアプローチも紹介しているよ!

【診断士試験は○○ゲーム!?】診断士試験の捉え方と3つのアプローチ【マインドセットは大切】
ねずちゃん
ねずちゃん

なるほど~これさえ攻略すれば、1次試験は突破できるんだね!
どこまでいけるか、もうちょっと続けてみようかな。

ダンシ君
ダンシ君

その調子!
最初は大変だけど、勉強を続けるうちに知識同士がつながったり、実際に自分が働いている職場で各部署がどんな動きをしているのかがよく見えるようになったりして、だんだん楽しくなってきたよ。

今後、科目や学習項目ごとのもっと細かい覚え方のテクニックもご紹介していくので、ぜひチャンネルをフォローしてくださいね!

それでは今回はこのへんで。さよなら~

運営管理③【GMROI】練習問題で実践力UP!!_中小企業診断士
おすすめのダンシ君の動画!チャンネル登録していただけると嬉しいです^^