中小企業診断士 合格応援ブログを開設しました!

ダンシくん
ダンシくん

初めまして!中小企業診断士のダンシ君です。
普段は関西のとある企業でサラリーマンやってます。

令和元年(2019年)度の中小診断士試験に一発合格して、現在はYoutubeやTwitterで診断士学習者向けの情報発信をしています。

ねずちゃん
ねずちゃん

こんにちは~ねずちゃんです!
2020年から中小企業診断士合格を目指しています。

ダンシくん
ダンシくん

YoutubeやTwitterから活動を始めましたが、
この度…ブログを始めました!!(パチパチ☆)

動画の紹介はもちろん、ブログだけのお役立ち情報も発信していくつもりですので、中小企業診断士合格を目指している皆さんはぜひお気に入り登録をよろしくお願いします!

ねずちゃん
ねずちゃん

私も早速登録しましたー!
動画の配信は今年の頭から始めてるんだよね。どんな特徴があるの?

ダンシくん
ダンシくん

それは、見てもらえればわかります!

【チャンネル開設!】ダンシ君のサブノート 中小企業診断士合格チャンネル【初投稿!】
【まずはこちら!】このチャンネルの目的は!?【チャンネル紹介①】
ねずちゃん
ねずちゃん

なるほど~
知識そのものよりも、試験合格のための覚え方やTipsを紹介してるんだね。

ダンシくん
ダンシくん

その通り。
中小企業診断士試験は覚えなければいけない知識の量が膨大なので、少しでも効率的に合格に近づくための戦略を紹介しています。

僕自身、試験直前まではほぼ独学で勉強していたけど、市販のテキストだけではどうしても理解が難しかったり、やみくもに覚えるだけでは乗り切れない壁に当たってしまうんですよね。
なので、僕自身がこういう工夫をして合格したよ~という経験談を皆さんにもお伝えして、少しでもお役に立てれば嬉しいな、と思います。

ねずちゃん
ねずちゃん

それは助かる!
私もこれから合格目指してダンシ君と一緒に勉強するので、皆さんもぜひ一緒に頑張りましょう!

ダンシくん
ダンシくん

日々、Twitterでもちょっと役立つ情報を日々発信しているので、そちらもぜひフォローしてくださいね!

ではまた次回!さよなら~

【CF計算⑧】CF分析・記述問題のパターン理解!【財務17】中小企業診断士
おすすめのダンシ君の動画!チャンネル登録していただけると嬉しいです^^